読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ニュース:銀行ローン】住宅ローンのお得度は「金利+諸費用」で比較しよう

銀行系融資相談 ニュース記事一覧

闇金の記事と併せて問合せが多くなっているのが銀行ローンに関してです。今回はその中でも個人で借りる際に一番大きい額になるであろう住宅ローンについて面白い記事を見つけましたのでご紹介したいと思います。
今月別の記事で8月の住宅ローン金利が過去最低と指摘されておりましたが次月はその影響で反転することを予想しておりました。
金利が上がったタイミングで購入するのも癪だという方が多いと思いますのでそんな時には賢い住宅ローンの知識などを勉強してみてはいかがでしょうか?

今回の記事では金利にばかり目が向いてしまう住宅ローンを別の切り口で見ている点が興味深いです。仮に金利が少し安くなってもそのしわ寄せとして諸経費が高くなってしまってはお得感はありません。
相手も商売ですから当然、流動的になる金利に一喜一憂しているわけではないのですからどこかで調整してくると言うことです。
そんなビジネスの裏面を見据えて上手に住宅ローンを活用するといった記事ですのでお手すきの際に読んでみてはいかがでしょうか?

住宅ローンの借り換えの際に大きな負担となるのが、30万~280万円かかる諸経費だ。借り換えを検討している人は、少しでも安い金利の住宅ローンに乗り替えようとするが、それだけでは十分ではない。 

diamond.jp

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/loanshark/20160420/20160420162115.png