読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ニュース:住宅ローン】低金利時のオススメ紹介! 絶対知っておきたい『選び方』

銀行系融資相談 ニュース記事一覧

不況が続けば金利が安いので今がマイホームのチャンスと不動産屋は煽ります。景気が良くなれば所得が挙がっている今のうちに買ってしまいましょうと住宅の購入を煽ります。結局はマイホームを買うつもりがあるのであればタイミング以外のいかなる要素も関係ないのかなと思います。

それであればできるだけ賢く家を買いたい!ということで参考になりそうな記事を見つけましたのでご紹介したいと思います。

皆さんは「元利均等返済」と「元金均等返済」の違いってわかりますか?

正直、私は記事を読むまで全くわかりませんでした。実際に一度記事を読んでもいまいちわかりませんでした。記事ではどちらが正しくてどちらが間違っていると言う書き方ではありません。あくまでもご自身の状況と照らし合わせたときにどちらがより合っているのかについて書かれてあります。

住宅ローンを組んでいる人と話をするなかで、「必死に返済してきたのに、元金が思ったよりも減っていない!」という意見を聞くことがある。実は、返済方法によって、元金の減りがゆるやかというタイプがあるのだ。 

 記事全文はこちらから

life.oricon.co.jp