読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【相談】口座凍結リストから名前をはずしたい

銀行口座相談 ご相談一覧

【相談内容】

以前にお金が厳しくて闇金と付き合いをしたことがありそのせいで口座を止められてしまいました。銀行からは解約手続きをしてもらいたいと言われてます。

銀行から口座凍結依頼をしたのが他県の警察であることをしらされその警察署に電話をして経緯を説明しても解除には応じられないというような回答しかもらえません。
来月から新しい職場で働くのですがそこは給料の振込銀行が指定されているため新規口座を作らないといけないのですが今のままでは新規口座も作れません。

銀行もリストのってるからばかりでラチがあきませんので法律家を探してます。

※電話などの回答もあるため当事務所で文章構成しております

【ご回答します】

難しい状態であると言えます。この方もそうなのですが闇金に口座を売ってしまったわけでも渡してしまったわけでもありません。相手からお金が振り込まれたことによって口座が凍結されてしまったケースです。

こういうケースを警察も把握しておりますので犯罪に巻き込まれたことが分かれば、しかるべき処理手続きをしてくれるのですがその後にもまだ問題があるのです。 一度、銀行口座凍結リストに名がのってしまうと新規口座が作れなくなるといった弊害が発生するだけでなく、銀行側はその人物に対してサービスの提供を控えるようになってしまいます。

問題になった銀行であればわかるのですが、金融業界というのは往々にして情報を共有しておりますので他の銀行でも口座凍結になってしまいます。

こうなってしまうと銀行に何を言っても口座が解除されることはありません。

従って自分ではなく法律の専門家を介入させることで事態改善を図るしか無くなります。 現状、法テラスでも銀行口座問題は取り扱いませんと言われることがあるようなので検索での探し方などをアドバイスいたしました

f:id:loanshark:20160617161209p:plain