読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【相談】遅延でも借りれるテクニックと言われ名前を変えると言われたのですが

借りられない 信用情報 キャッシング相談 ご相談一覧

【相談内容】

遅延をしていてどこも貸してくれないのですがお金が必要なのでどうしたらよいかと調べていたら名前の読み方を変えて申請すれば通るというブログを見つけました。これは本当のことですか?実践するのが怖くて相談しました

※電話などの回答もあるため当事務所で文章構成しております

【ご回答します】

絶対にやってはいけないことだと言えます。

金融申込の際に漢字の名前とふりがなを書くことを逆手に取った悪質行為でバレれば厳しい結果が待っています。

たとえば、田中隆という方がいるとします。
本来はタナカタケシなのですがタナカリュウとふりながを書いて申請すると与信の段階で別人になるというケースがありました。

その結果、他社で遅延をしていたりした情報が出てこないので審査に通るというのがブログの記事なのでしょうがそれは10年以上前の話で稀なケースだと言えます。今はそうした姑息なテクニックが通るようなスキはありません。

審査部は常にこうした悪意ある行為に対して情報更新を行っておりますのでバレれば審査落ちは当然ながら、常習や悪質といった備考を添えられることにもなりかねません。そうなればその金融会社では二度と融資に通らないといった可能性を持っているのです。

 

f:id:loanshark:20160617161209p:plain