読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【相談】闇金への返済をことわったらブラックにして他の金融機関から借りられないように

ブラックリスト ご相談一覧 信用情報 ヤミ金相談

【相談内容】

闇金と分かったんでもう返済しませんと言ったらキレられて、信用情報を上書きして二度と他の会社で借入出来ないようにしてやると言われました。そんなことあるんですか?もしそうなら払った方が良いですか?

※電話などの回答もあるため当事務所で文章構成しております

【ご回答します】

闇金の定義は貸金業登録を行っていないこと、法律で定めた金利上限を超えた貸付を行っていないことなどが挙げられます。

現在の闇金は貸金業登録を行っていない業者ばかりです。

信用情報機関に照会をするには機関に加盟しなければなりません。
そのためには貸金業登録をした正規業者でなければなりません。
おわかりのように今の闇金にはその資格が無いため信用情報機関のデータにアクセスする事ができません。

従って言っていることは全てハッタリであるとの結論になります。また、法律では押し貸し詐欺などには元本の返済すら必要ナシとしています。
ただし、返済しなければひどい取り立て行為が始まるので実際にはしっかりと対策を立てることが大切です。

 

f:id:loanshark:20160617161209p:plain