読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【相談】(業者問合せ)新規口座作りたんですが

銀行口座相談 ご相談一覧

【相談内容】

※今回の問合せは業者からの問い合わせです。分かって対応したため回答している内容を信用しないでください

おたくはどちらさんですか?
なんでこんなブログやってるんですか?
えっと、**銀行で口座を作れと言われ作ったんですけど悪用されて口座止められてしまったんです。
新規の口座を作ろうと思って銀行行ったんですけど、作れないんで困ってるんですがどうすればいいですか?
名前を変えて作ったら新規口座作れますよね?
それでダメなら住所変えて新規口座の申請すれば作れませんかね?
屋号で作ればバレないんで多分作れると思うんですけどムリですかね?
なんで新規口座が作れないんですかね?

※電話などの回答もあるため当事務所で文章構成しております

【ご回答します】

当サイトをよく見ていただいている聡明な方ならこれが業者だとすぐにわかると思います。今回この相談をあえて相談一覧に掲載したのは、当サイトの対応をみて闇金業者など悪質業者とのやり取りのヒントになってもらえればと思ったからです。

電話相談を受けていると業者のにおいには敏感になります
・最初から喧嘩口調
自らを名乗ってくるような場合はその時点から録音し相手にできるだけ話をさせるようにします。
その後、かけてきた電話番号と録音データを持って警察に脅迫として相談します。

・被害者を装って聞き出す
最近はこのタイプが多いのですがやはり1分もすれば業者と判別できます。今回の相談内容をよく読んでください。
質問ばかりで要点が無いのです。本当の被害者はこんな質問はしません。
そして自分でどうすればよいかわからないので電話をかけてくるのです。
こうすれば作れるとか、相手を欺くような質問などはしません。

まず言えることは闇金や口座買取業者が思うほど今の金融業界は簡単ではありません。あえて答えるならば名前を変えて口座を作れば作ることはできるかもしれません。しかし、名前を変えたことがわかればその場でその口座も凍結され警察に連絡されます。


所在地を変えればなど笑ってしまいます。どれだけ昔の話をしているのでしょうか?オンラインになりサーバ、回線共に充実している現代社会で都道府県ごとにデータが偏っていると真剣に思っているのか疑問です。


屋号も同じです。屋号は最後に自分の名前が入りますからその名前がNGなら屋号の口座も作れるはずがないのです。

業者はどういうわけか皆、自信に満ち溢れている方ばかりのようです。自分の意見を私たちにブツけて論破することに快感でも覚えているかのようです。この手の手合いにはまともにアドバイスはしません。当然です。相手を賢くする理由がないからです。必要なのは声の録音と使っている電話番号の採取です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/loanshark/20160617/20160617161209.png