【ヤミ金】アリコリース(03-5931-4630)は白ロム詐欺

手口:白ロム詐欺/携帯電話買取詐欺
被害報告:
携帯電話を買えば融資が可能ですといった手口で迫ってくるダミーヤミ金です。今回、モバイルマーケ●トなる買取業者についても詳細が分かってきました。ここの被害者は全て前述の買取業者を紹介されておりました。

サイト名:アリコリース

運営会社:アリコリース

担当者:ヒロセ

所在地:

電話番号:03-5931-4630

貸金業番号:関東財務局長(11)00153

メールアドレス:

URL:

サイト画像:

アリコリース

信用情報やCICなどの名称を持ちだされたら業者を疑うこと
掲載情報以外の電話番号や名前をご存じの方は情報提供をお願いいたします。

  1. 富士山 より:

    モバイルマーケットとグルです。
    購入した代金は戻って来ません。
    連絡も来なくなります。

  2. kira より:

    私は60万騙されました。代金はかえってきません。

  3. kira より:

    今日、警察に被害届を出しました。

  4. loanshark より:

    富士山さん、ご投稿ありがとうございます。
    携帯電話買取詐欺はご本人さん名義の携帯電話が第三者にわたることが問題です。この点においてもしっかりと対策をとることが肝心です

  5. loanshark より:

    kiraさん、ご投稿ありがとうございます。
    携帯電話については基本料金を停止か休止手続きすることで1ヵ月の支払い金額を半分まで下げることができます。
    そのほか、相手に渡してしまった携帯電話が悪用されることについて対策を講じておく必要があります。

  6. 甲斐 より:

    情けない、50万騙されました。
    モバイルは電話も切れてます。
    アリコの担当者は、いつ電話かけても会議中です。

  7. loanshark より:

    甲斐さん、ご投稿ありがとうございます。ここは携帯電話買取詐欺ですからまずご自身名義の負債を小さくすることが大切です。
    携帯電話会社へ負債を小さくする手続きはおこないましたか?そして自身名義の携帯電話が悪用されても、だまし取られた被害者であると主張できるような体制はつくってますか?
    白ロム詐欺は騙された後に多くお問題が発生する悪質性の極めて高い詐欺ですからしっかりと自分の身を守ってください

  8. 甲斐 より:

    御教授ありがとうございます。
    直ちに携帯会社の連絡、警察への被害届を出すようにします。

  9. loanshark より:

    甲斐さん、ご投稿ありがとうございます。
    進捗などがありましたら経過をご投稿いただければ幸いです。
    ただ、闇金業者も当サイトを調べて定期的に閲覧しているので個人特定できるようなご投稿は避けていただければと思います。

  10. kira より:

    二回に分けて振り込む様な話をして
    振り込み無、連絡取れず。でも手付金と言って一度千円振り込んでるから銀行のカメラで確認出来ないかな?

  11. loanshark より:

    kiraさんへ。 ご投稿ありがとうございます。今の闇金業者はネットで処理をしていることが多いようです。また出し子と呼ばれるお金を引き出す人物はコンビニなどで出金するため銀行には近寄りません。
    しかしコンビニのATMにもカメラは点いておりますし、ネットであってもIPアドレスなどから持ち主、居場所は特定出来ます。
    押し貸し詐欺はその振込まれた1000円を何百倍にも膨らませて金銭要求をしてきますので気を付けてください。
    もし、勤務先は自宅、実家、親族などの連絡先を教えている場合は早急な対応が必要です。


ローンシャーク