【ヤミ金】originalローンはキャンセル費詐欺

手口:キャンセル費詐欺/特殊詐欺
被害報告:
いまどきの金融機関で300万円まで無担保で即日融資してくれるところなどありません。この表現自体がもう胡散臭いと言わざるを得ないですね。でも憶測で物事を伝えてはいけませんからしっかりと証拠をつかめるように調査しました。

登録番号がかかれていたので調査開始です。本当に(3)なら10年近く営業していることになりますから信用性もあるかもしれませんが実際にはこの番号、存在しません。

悪質業者なんてものはその場限りで勝負をしてきますから10年も違法行為を続けることなんてあり得ません。3ヵ月も持てばよい方だと思います。そんなこととは別に番号を取っていないので違法ですし、金貸し行為はできません。それなのにこんなサイトを運営していると言うことはあなたや多重債務者、お金を借りたい人をだます目的があると言うことになるわけですね、サイトの存在とサイトに書かれているウソの情報がそれを証拠付けていることになるわけです。

それと悪徳業者が良く書いている

「年金受給者」とか「生活保護」でも融資可能。

みたいな表現ですが生活保護を受けている人はお金を借りることはできませんからこれもおかしな表現ですね。もう頭のてっぺんから足の先まで全部ウソで塗り固められているサイトと言えそうです。

個人情報を入力するページを見ると会社名と会社の電話番号に必須マークがついてますね。これすごく危険です。もしここに本当の情報を書いて申込をしてしまったのならもうあなたは被害者としてかなりマズイ位置にいると自覚してください。

闇金がなんで会社名とか会社情報を必須にしているかというと、あなたがキャンセルしたり言われたことを使用としない時(当たり前ですが闇金のいいなりになってはいけません!)に会社に電話してあることないことを騒ぎ立ててあなたが会社に居づらくなるように仕向けるからです。

これ思っているよりもずっとキツイです。実際に体験された方からの相談とかもあるのですが1時間に100本とかそんな単位で電話が一斉に鳴りだすとかそういうこともあります。それと電話にでた社員に対して、名前教えろ!とか駅のホームでは前に立つなよ!とかもう典型的な脅迫をしてくるなんてこともあるようです。警察に行ったら一発アウトですが被害届を出して捜査してと手順を踏んでいるうちに相手はどんどん攻め込んできます。そして結局、責任感じて会社を辞めるという被害者が後を絶ちません。

犯罪者に立ち向かうということはその業者との関係を断ち切るだけではなくこうした自分の周りの迷惑も解決しなければならないんです。まだそこまで行っていないと言う人もそれは単に時間の問題であり発言1つですぐに発動します。

ではどうするか?

まず警察に相談します。それで具体的な解決にならないければ被害者向けに無料相談をしている弁護士事務所等に電話をかけてください。こうした事務所はお金をもらって仕事をしますからしっかりと対応してくれますし、動きが早いです。

そして何より、弁護士とか司法書士に依頼するとあなた宛てにかかってきた業者の電話にでなくてすむようになります、そして会社の上司とかにもしっかりと説明してくれてあなたに悪いうわさが経たないようにしてくれます。それだけでもお金を払う価値はあります。

早期解決を望むなら弁護士事務所とか法律事務所は心強い味方になってくれます。

サイト名:originalローン

運営会社:オリジナルローン

担当者:

所在地:東京都新宿区西新宿7-34-23-10階

電話番号:

貸金業番号:東京都知事(3)第02185号

メールアドレス:

URL:http://02791.marker-final.com/i_info.html&

サイト画像:

  1. ほわいと より:

    国民生活センターに電話したらおもいきり闇金です‼️と言われた。なんか番号が1とかそういうのはやばいみたい。あと携帯で電話とかそーいうのも。みんな気をつけてー

    • ローンシャーク運営部 より:

      国民生活センターには毎日かなりのヤミ金情報が入っていると言われています。職員も番号の頭を言ったり、サイト名を言っただけで違法業者かわかるほどです。指摘の通り携帯電話で連絡してきたりトイチと呼ばれる番号をもつ業者はかなりの確率でヤミキンであると言えます。
      この場ではありますが生活センターは番号無しのホットラインを持っているので気になる方は番号無し「188」に連絡してみてください


ローンシャーク