【相談】娘の銀行口座だけでも凍結解除してください

【相談内容】

全て自分が悪いのですが闇金からお金を借りてしまいました。返済日に返済できず誤ったのですが許してもらえず担保として口座をよこせと言われました。私の口座だけでなく娘の口座も担保だといわれ怖くて渡してしまいました。その後、闇金には全額返済をしたのですが新規で銀行口座を作りに行ったら作れなくなってました。怖くなって娘にもきいたら娘も作れませんでした。警察から要請があって口座を凍結してますということでした。
今年娘がバイトを始めたのですが銀行振込ができずに困っています。まだ就職もしておらず学生なのですが現金でもらえるバイト先などほとんどありませんので口座が無いと働くこともできません。
新規で口座を作れるようにはできないんでしょうか?それがだめならせめて今ある口座の凍結だけでも解除してもらいたい

※電話などの回答もあるため当事務所で文章構成しております

【ご回答します】

本来であれば本人以外のこうした相談は受け付けないのですが娘さんの年齢が17歳であるため扶養家族問題であることからアドバイスをお受けしました。
現状ではどのような理由があるにせよ闇金に口座を譲渡、貸与した時点でこちら側の過失になると思われますので新規で口座を作るのは難しいです。
闇金側で手に入れた口座を担保になどせず売却してしまったか自分たちの回収用口座として利用した事で警察から凍結依頼が入ったのが流れであるとおもわれます。このような経路で止まってしまった場合、何をしてもその口座が凍結解除される可能性はほぼ0であると言わざるを得ません。

しかしながら対象となった口座以外の銀行口座については若干ではありますが可能性が残されていることをお伝えしポイントが娘さんのもっていた銀行口座で対象となっている以外の口座の凍結解除と本人の預かりしらないところで口座が独り歩きした点をどこまで主張し新規口座が作れる環境を手に入れられるかであることをお伝えしました。そのための方策もアドバイスしているのですが、闇金業者なども当サイトを閲覧しているので確信箇所につきましては割愛させていただきます。

f:id:loanshark:20160617161209p:plain

  1. 匿名 より:

    親だったら何してもいーのか?バカ親が自分の子供の将来を潰しやがって、最悪です。

  2. loanshark より:

    匿名さん、ご指摘ごもっともではあります。今回のご相談に対して当サイトでもやはり考えることはあったのですが優先しなければならないのは子供の口座が凍結されてしまっているという事実です。
    倫理観の話よりもまずその事実について出来ることがないかを優先しました。
    今の状態では新規口座をつくることはほぼ不可能であり、就職すらも難しいと言わざるを得ないからです。
    これから巣立っていこうとしている学生さんが飛び立つ事もできないと言う事態は回避できるものならばアドバイスすべきであるとの判断です

スポンサーリンク