カテゴリー: 2017年9月

【被害投稿】トウブローンの手口

【被害投稿】

まとめて融資先を探してくれるネットを見つけたので申し込みをしました。そこには大手のキャッシング会社一覧が出ていたので安心して疑いもしませんでした。少ししてからトウブローンから電話がかかり本人確認をしますからと言われていくつか質問を受けました。

どこのキャッシング会社でも行っているような内容でしたがひとつだけ違ったのが、

「過去に債務整理してますか?」

と聞かれたことです。それまでどこの金融会社でも聞かれたことがありませんでしたが実は自己破産をした経緯がありました。ウソをついてもばれるとおもったので素直にそのことを話すと、

「事故歴がある人には自社融資もしているので大丈夫です。」

と言われました。自社審査をするにはキャッシュカードを送ることになっているから指定した場所まで封筒2枚と速達切手でカードを送るように言われました。その後、担当者から電話がかかってきて、

「カードが届いたので契約書を送りましたので必要事項を記入したら返送してその後電話をください」

と言われたのですが書類が届かないのでおかしいと思い電話すると別の担当者なのかわかりませんがとにかく担当とは違う人がでて

「書類が届かないと融資手続きが出来ないので必要事項を書いて返送してください。その後に電話をしてください。融資はその後すぐに実行されますから」

と言われたのですが書類が届かないと何度言っても同じことの繰り返しでした。そこでなんか嫌な予感がしたので調べたら銀行口座を騙すサイトとしてトウブローンが出ていることを知りました。すぐに銀行に行って自分の口座の利用停止をしました。その後、相手からは電話がかかってきてません。

警察にも相談したのですが銀行カードをおくってはいけないしそれが犯罪につかわれたらわたしも犯罪者になるかもしれないといわれました。知らなかったんですといってもあまり真剣にきいてもらえませんでした。

闇金にあたってしまったことがとにかく悔しくてなんにもしないのは悔しくてはらわたが煮えくりかえるのでこちらに連絡させてもらいました。気になったことを書きます。

業者はフリーダイヤル(0120-***-***)で電話してきますが話している人の声とか後ろの音が大きくなったり移動している感じがするのでたぶん携帯かなにかに転送されていると思います。それから相手は、おぐち、と名乗っていました。漢字は分かりません。電話だけなので。

それから法テラスにも行きましたけど銀行口座の問題は難しいと言われ弁護士は紹介してもらえませんでした。だからネットで探して闇金業者に詳しいところにお願いしました。

おぐちの年齢は分かりませんがたぶん20代後半から30代くらいじゃないかと思います、そんな感じの声です。今考えればおかしいんですが電話のうしろで変な音楽とか流れていたり、なんか騒がしい感じでした、お店という感じではありませんでした。

※電話などの回答もあるため当事務所で文章構成しております。一部、本人特定出来る箇所がありましたので伏字扱いにしております。

 

【ヤミ金】WORLDファイナンスはキャンセル費詐欺

手口:キャンセル費詐欺/特殊詐欺
被害報告:
他社で断られても大丈夫!と書かれているサイトは大抵が違法業者ですからそれだけ覚えておいても被害は防げます。このサイトも思いっきり書かれてますね、つまり怪しいと言うことです。会社概要を調べてみましたが胡散臭さ全開でした。

まず登録番号ですがこの業者のものではないです、というよりもこの番号が存在してません、もうこれだけで闇金確定です。

そして住所ですが渋谷区にこの番地は無いんですよ、3-21までは存在しますがその後ろが全部ウソです。巧妙というか稚拙というかてきとうに数字書いただけなんでしょうね。こんなのしらべればすぐわかります。

もし申し込みをしてしまったのなら気を付けてください。相手から電話が鳴って勤務先とか勤務先の電話番号をおしえていたり、緊急連絡先がいるとか言われて両親とか親族とか上司の電話番号も教えてしまってるならさらに状況は悪いです。こうした連絡先の電話番号を聞くのはあなたがキャンセルしたり闇金だから付き合わないよ!ってそぶりを見せたときに業者が使ってくるネタなのです。

実際には勤務先に電話をかけてきて、貸した金を変えさね―んだけど上司だしてくれる?とか、おまえでもいいから金返せよ、名前教えろヤ!とかそんな感じの電話をかけてきてあなたが会社で働けないようにしてきたり、両親に電話して、お前の子供が金借りてかえさねーからお前が払え、この電話番号教えたのお前の子供だからよ、その辺理解しておけ!と脅しの電話を入れてきたときにあなたは対応できますか?

他人とか会社の電話番号を教えるってことはそういう事態になるということなんです。もし上司だったら本気でクビにされる可能性だってあります。たとえば友人が勝手にあなたの電話番号を闇金業者に教えたらどうですか?それをあなたはやってると言うことなんです。

そうなってしまう前に解決するか、しっかりとこの問題に向き合って対処するしか方法は無いんです。ではどうすればよいかというとまずは警察に相談してください。そこで被害を話して対応してもらえればそれが一番です。でも実害がないと調書とかとってもらえないかもしれません、実際そうなることの方が多いです。

そうなってしまったら次の手を打ちます。業者はあなたをお金に換えるためにいろんなことを模索してきますから少しだけ時間があります。その間に弁護士に相談しましょう。悪徳商法に立ち向かってくれる弁護士はこうしたヤカラの対処にとても精通しいるだけではなく、会社とか緊急連絡先に対してしっかりとケアをしてくれるんです。これが一番のメリットです。お金は掛かりますがお金を払った以上の事はしっかりとしてくれるんです。そうしないと弁護士会などから怒られるからです。

申し込みをしてしまった人は被害者なんだという意識をもってしっかりとこの問題を解決するために動かないと大変なことになってしまいます。

サイト名:WORLDファイナンス

運営会社:ワールドファイナンス

担当者:

所在地:東京都渋谷区渋谷3-21-34-7階

電話番号:

貸金業番号:東京都知事(2)第09231号

メールアドレス:

URL:http://02779.finder-note.com/i_privacy.html&

サイト画像:


ローンシャーク